【ご挨拶】 葛野自治会連合会 会長 廣田恒夫

陽春の候、葛野学区の皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、葛野自治会連合会にご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、今年に入り特に3月頃より、新型コロナウイルスの感染拡大が連日、ニュースのトップを占め、ついに、3月24日(火)には、今夏の東京オリンピック・パラリンピックは来年に1年延期することが決定されました。(オリンピックの延期は夏冬通じて初めて)
これは、新型コロナウイルスの感染拡大が世界中で大きな波のように広がって「パンデミック(世界的な大流行)が加速している」とした世界保健機関(WHO)の見解が決め手になったと言われています。
 この様な状況に対し、我々一人ひとりが出来る事は、手洗いとマスクの着用の徹底が何よりも大事なのではないかと思います。

今後は、この新型コロナウイルスの感染拡大が、いつ終息に向かうのか、非常に気になるところですが、いずれにしましても、2021年は、5月に「ワールドマスターズゲームズ2021関西」と7月に「東京オリンピック」8月に「東京パラリンピック」等世界規模のスポーツ大会が開催されます。
また、我々の葛野学区でも2021年は、葛野小学校と葛野学区の創立50周年に当たり、その記念事業を開催する予定になっています。

 結びに葛野学区の皆様方の、今後益々のご健勝とご多幸を心から祈念致しております。

令和2年4月吉日 葛野自治会連合会 会長 廣田恒夫