令和元年【葛野ふくしまつり】開催

令和元年9月16日敬老の日に【葛野ふくしまつり】が開催されました。

前日より、会場である葛野小学校体育館は敬老を祝う紅白幕をはじめ準備万端。
当日は敬老の方々92名をお迎えし、北川右京区区長様よりお祝いのお言葉を頂きました。
他20名のご来賓の方々の中で賑々しくオープン。

会場は各町内の福祉委員、自治会連合会役員、社協役員、民生役員、女性会の皆さん、各種団体役員の皆さん等々、そして葛野小学校の児童、京都外大西高の学生さん等老若男女350名程で一杯でした。

藤田社協会長挨拶に始まり、次のようなプログラムでした。

 ①葛野小学校児童の和太鼓
 ②西京極女性会初登場「東京五輪傘踊り」で盛り上げて頂きました
 ③その後、スマイルキッズの可愛いチァダンス
 ④葛野女性会の新舞踊民舞「やわらみち」「男の流儀」を踊って頂きました
 ⑤京都外大西高のチァリーディング部の力強い演技
 ⑥最後は、マイルド山本マジック教室の及川さんの手品で楽しんで頂きました。

会場ではお茶キッズの児童、PTAの皆さんで野点、昼食は美味しいカレーを味わって頂きました。
敬老の方々には、福引も楽しんで頂き、お土産をお持ち頂き一日を有意義に楽しんで頂きました。
地域の皆様のご協力に感謝申し上げ、今後とも社協活動にご理解を頂きたいと思います。

北川区長のお祝いのお言葉
葛野小学校の和太鼓
西京極女性会東京五輪傘踊り
スマイルキッズのチアダン
葛野女性会新舞踊「男の流儀」
京都外大西高チアリーディング
手品のショー