葛野夏祭りが開催されました

8月3日(土)午塚公園にて第19回葛野夏祭りが盛大に開催されました。

夏真っ盛りの猛暑の中、連合会会長の開会宣言で、令和最初の夏祭りがスタート。天候にも恵まれ、スタート直後から沢山の方にお越しいただき大盛況となりました。

ステージの幕開けは葛野小学校和太鼓キッズの演奏。
お祭り気分が一気に盛り上がったところで、光華女子学園からは小学生の金管バンド、中・高生のバトントワリング、和太鼓と、華やかで力強いパフォーマンスが続きました。

そして今年は、右京区の北川区長がお祝いに駆けつけてくださるサプライズ。
元気いっぱいの葛野学区をご覧頂けたことと思います。

ステージのラストは、右京区在住のフォークシンガー増田起也さんのフォークライブ。
ファンも駆けつけ大盛り上がりの熱いステージになりました。

ご協力頂きました各種団体の皆様、模擬店を出店頂いた皆様、ありがとうございました。子供達の笑顔が溢れた楽しい夏祭りになりました。